« 野山野林檎(Ver.マジシャイン) | トップページ | ハリケンブルー »

EXコスモゼロ

EXでの発売で値段が高くてハフゥ~ですが

作りやすくてカッコイイ良いキットです。

機体色の設定は、グレーかシルバーってことで

今回は、シルバー系をチョイス

でも、ただのシルバーでは「なんかねぇ~」なので 少し違った塗装に挑戦!

撮影して、ココにUPしてる中に破損箇所を発見

無事にパーツを発見し、ただいま接着中ぅ~

尖がった部品が多いので、皆さんも気をつけてぇ~♪

004_11 005_6

EXシリーズは、初めて作りましたが・・・

値段の割りに、すっごくあっさりなパーツにビックリ!

MG並の値段なのにねぇ~しかしながら、全体的には良いキットではないかな?

008_7 009_5

007_7 006_7

制作は、見ての通りのストレート組み

ただ、全ての筋彫りを彫りなおしました(コレが一番大変でした)。

繊細な筋彫りって、あんまり慣れて無くって

凄く時間がかかったけど、あぁヨレッテルところがぁ~~~(ハフゥ~)

010_4 012_3

コクピットの中&パイロットフィギュアも塗装

ミニマムな塗装は、アクリルガッシュの筆塗りです。

キャノピーが黄色く写ってるのは、撮影ブースに使ってるダンボールが写っちゃいました。撮影って、難しいですぅ~

014_2

013

015_2

見えにくいインテーク部分の中のパーツを金色に塗ったけど見えませんネ~

そして、このページに写真貼って気づいたことが・・・

右翼の後ろ側のとんがった所が折れてるぅ~~~(いつのまにっ!)

急いで机の上を捜索、そして無事発見!!後で付けときますぅ~(ハフゥ~)

EXモデル 1/100 コスモゼロ


« 野山野林檎(Ver.マジシャイン) | トップページ | ハリケンブルー »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野山野林檎(Ver.マジシャイン) | トップページ | ハリケンブルー »