« ケロロ&ギロロザク | トップページ | リブギゴ(ダイアポ○ン) »

A.F.S.Mk-Ⅱ.Za

使用キット『AFS Mk-Ⅱ(ウェーブ)』&『ヤマハSRトラッカータイプ(アオシマ)』  

「バイク作ってる中にAFS作り始めたら、あら?不思議!?  

                なんだか、ザ○ーガーみたいになっちゃいました♪ 」

ってコメントで、いつもの北海道の模型店HOBBY SPACE JUNの 【マックコン8】に参加するために作りました。

以前から一度、オリジナルなザボーガーを作ってみたかったんですが

このウェーブのキットは、パーツの割り方がすごくザボーガーに向いていて

めちゃラッキーでしたぁ~♪

Afsmkza_002 Afsmkza_001

見ての通り、バイクのキットにAFSのパーツを貼っていっただけで

そんなに大きな改造無しでこんな形になりました。

一応、AFSのパーツが変形してそうなりそうな場所にパーツを配置して接着。

そゆことで、変形は無しでバイク形態固定です♪

Afsmkza_003 Afsmkza_004

最初は、サイドスタンドで立たせようとやってみたら・・・

重みで折れそうになったので上げた状態で固定し

変わりにセンタースタンドを可動のままにして、サイドスタンドで立つようにしました。

Afsmkza_008 Afsmkza_006

Afsmkza_007 Afsmkza_005

頭部とフロントフェンダーは自作のステーを作ってそこに接着。

頭部はAFSの物にプラ板で作った耳と鼻を接着して目を筋彫りで再現

フロントフェンダーはAFSの胸部パーツにフロントガードを付けた物。

Afsmkza_017 Afsmkza_016

左腕と両足はAFSのきっとのままなので動かすことが出来ます。

右手は手首以外を収納した状態で

マフラーは、どうしても後まで持っていけなかったので

仕方なく前に出しました。

最近は、実車でもこの部分に排気口があるバイクもありますよねぇ~♪

タンク部分?はAFSの胴体部分をプラ板で6mm幅増しして

バイクのガソリンタンク部分になるように配置。

Afsmkza_014 Afsmkza_015

塗装は、バイク部分は筆塗りで

外装部分のみエアブラシで塗装。

黒で全体塗ってからシルバーでハイライトを入れて

その上から調色したクリアーレッドを全体に吹いて

最後に蛍光クリアーをコートしてみました。

タイヤは、そままだとアレなのでスポンジヤスリで一皮向いています。

マシーネンクリーガー A.F.S. Mk.I ウェーブ(予約:08年8月下旬発売予定) マシーネンクリーガー A.F.S. Mk.I ウェーブ(予約:08年8月下旬発売予定)

販売元:ビッグビィ
楽天市場で詳細を確認する


« ケロロ&ギロロザク | トップページ | リブギゴ(ダイアポ○ン) »

Ma.k」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロロ&ギロロザク | トップページ | リブギゴ(ダイアポ○ン) »