« ザクマインレイヤー | トップページ | ゴーオンシルバー »

渚さやか(チェンジマン)後期衣装ver.

ガールズインユニフォームvol.1の渚さやか

前に一回やってるんやけど

もう一回、やりました!!

でも、同じじゃないですよ~

服を番組後期の白い服の方で可動化制作でぇ~す♪

Ver_004 Ver_005

制作に関しては、ガンプライダーGOGO!で書いていたので

良かったら、見てって下さぁ~いhappy01

Ver_006 Ver_007

今回も前回と同じく、可動化のために

ガールズインユニフォームを刳り貫いて

なかにミクロマン・マテリアルフォースを入れての制作。

って、文字にすると簡単な感じですが

コレがコレが以外に大変な作業で・・・

Ver_011 Ver_009

可動化したとはいえ、動かすのには少しコツが要ったりしますが

なかなか、良い感じになったと思います♪

ブーツ部分の足首は、ブーツのラインを崩さないように気を付けて作ったので

マテフォの動きをかなり殺してるけど

自立には問題ない程度に動きます。

Ver_013

髪の毛も塗り直して、元の色よりも黒っぽくしました。(個人的趣味)

そして、ムフフゥ~な

サービスショットlovely

Ver_017

マテフォのままだと、あんまりアレなので

パンツ部分もPVCフィギュアのパーツを繰り抜いて作ったので

ローアングルにも耐えうる?(笑)

っと、コレで終わりと思って撮影してたら気付いたことがぁ~~~

なんと、ブーツの靴底部分を塗るの忘れてた。。。

で、急いで塗って追加撮影。

Ver_080 Ver_079_2

撮影ブースも出さずに撮影したので、影がアレやけど

靴底も塗ったら、締まった気がします。(しない?)

Ver_077 Ver_078

なんとなく、PVC素材にこだわって作ってみたけど

エポパテを使った方が綺麗に仕上がったかもしれないけど

でも、可動にはPVCの軟らかさがグーかな?って

作りながら、チャンと完成するか不安やったけど

完成してホッwink

ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.1【渚さやか】 ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.1【渚さやか】
販売元:トイサンタ
トイサンタで詳細を確認する


« ザクマインレイヤー | トップページ | ゴーオンシルバー »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

カイエンさん、オッハ~ヽ(´▽`)/
同時3作品のアップお疲れ様&ビックリしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まずはチェンジマン渚さやか
私、このへんは知識ゼロなんで純粋に作品への感想を・・・
ブログにて製作段階を拝見していたので
「ここは苦労していたな~」とか思いながら
楽しく拝見できました。
自然な衣服の着こなしも禁断の必殺技
あのVシィ~ン、アタァ~~~ック!!の成果ですね(o^-^o)
肩、肘の関節部分もシワなどのつながりにマッチしていて
自然な感じがしました。
ブーツ底の色も良いアクセントになりましたね~

続いてザクマインレイヤー
塗装、お疲れ様の一言ですね。
ハゲチョロも効果大だと思います。
アップにするとスケールを忘れさせる迫力を感じました。
紙面への掲載が楽しみ~

そして「ザクこまち」
一番引き付けられましたよぉぉぉ((w´ω`w))
こういう改造製作って楽しそう~
頭部、カチューシャ?良いアクセントですね。
クリアのパイプもアクセサリー的にも見えて綺麗です。
男の浪漫部分のサービス有難うございます。
シマのラインまで入れる芸の細かさに脱帽です。

コメントを一箇所にまとめてしまってスイマセン(^-^;
結果発表も楽しみにしております。

投稿: メタフジ | 2008年10月18日 (土) 06時44分

>メタフジさん
どうも、物凄く遅くなりましたが
たくさん、感想ありがとうございます♪

チェンジマンは、実は自分もこの頃の戦隊シリーズ見てなくて
ハハハァ~知らないんですヨ~
ドコまで見てたかな???
っで、タイムレンジャーから見るの復帰して
ハリケンジャーで奈央ちゃんのファンになって
ゲキレンジャーのメレ様には、完全にヤラレマシタheart01

って、関係ない話ばかりになりましたが
最後にブーツの底を塗って正解でした。
一瞬、「もういいかな?」なんて、アクマのささやきもありましたが~

マインレイヤーは、完成した物を見て
自分で「懐かしいなぁ~」って思いました。

ザクこまちは、まだ他にもダブってるのがあるので
もしかしたらシリーズ化するかも~
そして、男の浪漫部分も他のバージョンも勉強しときます!!(笑)

っで、どうやら昨日かな?
HJでオラザクの審査だったようです。
さてさて、たまには大きく載って欲しいけど
まだ、一時審査も通ったこと無いので・・・
いつも通りでしょう。(ハフゥ~)

ほんと、コメントを頂いてから
すっかり遅くなって、申し訳ございませんでした。

投稿: カイエン | 2008年10月26日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザクマインレイヤー | トップページ | ゴーオンシルバー »