« 渚さやか(チェンジマン)後期衣装ver. | トップページ | ゲッタードラゴン »

ゴーオンシルバー

またまた今回も北海道の模型店HOBBY SPACE JUN

『特撮まつり』に参加するために制作。

制作は、いつも通りの

ミクロマン・マテリアルフォースシスターと

プレイヒーロー・ゴーオンジャー(ミニソフビ)のミキシング

001 004

頭部は、マテフォの頭部にエポパテを盛って硬化後に削り出し

スカートは、ミニソフビのスカートだと小さすぎるので

今回は、前回作った“渚さやか”のスカートがあったので、ソレを使用。

002 003

塗装は、Ⅴカラーの筆塗り

黒い部分は、ミクロマンの黒を使ったので、そのまま。

005

ベースは、ガールズインユニフォームのベースが余ってたので

それにプラ板積層削り出しでゴーオンウイングスマークを作って貼りました。

マーク部分の塗装は、

サフ→黒(Mrカラー)→エアブラシ用シルバー(Mrカラー)→スーパーアイアン(Mrカラー)

→水性クリア(水性ホビーカラー)→クリアレッド&スモーク(エナメル)

を全て筆塗り。

006 007

素体はミクロマンなので、もちろんフル可動。

つっても、スカートが干渉するので太腿の可動は限られますが・・・

010 011

写真に写してみると塗装がかなりアレですが

Vカラーの筆塗りって、伸びが悪いので

ほんと難しいんですよ~(言い訳)♪

つうことで、修行しますsign03(そのうち)

炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 ゴーオンシルバー Toy 炎神戦隊ゴーオンジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 ゴーオンシルバー

販売元:バンダイ
発売日:2008/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 杉本有美 19歳のヒトリ旅 杉本有美 19歳のヒトリ旅
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する


« 渚さやか(チェンジマン)後期衣装ver. | トップページ | ゲッタードラゴン »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

カイエンさん、おじゃまします
新作を拝見しました。

これまた凄い力作ですな~
コンテストの方も見てきました。相変わらずの
強豪揃いでレベルの高い楽しいイベントでした。

頭部の削り出し、素晴らしいですね。
塗装もグー
台座もメタルで、それも重厚な感じが出ていて
好みでした。

投稿: メタフジ | 2008年11月11日 (火) 04時07分

>メタフジさん
感想、どうもありがとうございます。
まぁ、いつもながらのミクロマンとマテフォのミキシングなんですが
ようやくコツを掴んだような気がします。
まだまだ他にも在庫してるミニソフビがいっぱいあるので
プラモの合い間に作って行きたいでぇ~す。

あっちのまつりは、みんな異常なくらいのフル○○~で
普通のキット改造のコンテストと違っていてオモシロいです。

ベースの塗装は、今回はじめてこんな風に塗ってみたら
あぁ、癖になりそう♪

メタフジさんのコンテスト作品も楽しみにしていまぁ~す☆

投稿: カイエン | 2008年11月11日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渚さやか(チェンジマン)後期衣装ver. | トップページ | ゲッタードラゴン »