« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

宇宙の王者

それでは、皆様お待ちかね?(いや、誰も待ってない)

模型専門店クラフトマンのザクレロコンペに参加した

『宇宙の王者』です。

使ったキットは

・ザクレロ(1/250&1/550)・マジンガーZ(メカコレ)

041 044

047 050

ズバリッ!

今回もネタ作品!!

065

059 053

068 056

塗装は、サフから黒→白orシルバー→本体色の白立ち上げの筆塗りに

水性クリアーの筆塗り仕上げ

001 004

008 011

なんと、分離可能なのです!

分離には、膝から下を引き抜いて胴体をザクレロの口から取り出します。

その後、足を装着したら上のようになります♪

014 017

合体したら、ほとんど見えない部分も頑張って作りました。

029 026

032 023

035 038

もちろん、ザクレロの方も単品としての展示もOK!

でも、口の中は・・・(笑)

コンペ用に作ったので、クラフトマンにて展示していただいているので

生で見ていただけたら嬉しいですぅ~~~heart01

| コメント (0)

ガンダムスカイ

出勤前なのでサラッとUP。。。(早朝3時)

っで、やっとこさ記事追加ぁ~(21時)

今回のUPは

ザクレロに付属のオマケキットの『ガンダムスカイ(1/550)』です。

103

これも、全て筆塗りの黒下地の白立ち上げ

108

白が薄めすぎていて、なんかキチャナクなってしまって・・・アウゥ~

110

ついでに赤も薄めすぎてるしぃ~(ハフゥ~)

113

全くキットのままなのですが、なかなかプロポーションはグーですね♪

093

腕もそのまま貼り付けただけなので、変なポーズ

腕くらいは角度変えたりしたら見栄えが良くなりそうですネ。

095

紺色だけが綺麗に塗れて

後は、ほんとダメダメ塗装

ミニマム塗装は、ラッカーよりアクリルガッシュの方が向いてるのかな???

097

シールドの十字マークもヘロヘロ~

101

あぁ、御粗末さまでした。。。

仕事から帰ってきたら、記事追加します。(しないかもしれんけど~)

| コメント (0)

たまごロケットブースター(ロケットダガー)

去年に完成して、【模型専門店クラフトマン】のコンペ

たまごひこーきコンペ』に参加していましたが

ギャラリー用の写真撮影するの忘れてて

先日、引き揚げて来て、やっと撮影したので

遅くなったけどUPです♪

002 006

004_2 005

使用キットは、“たまごひこーき” のスペースシャトル

後は、その辺にあったガチャガチャのカプセルやプラ板で製作。

007

008

羽根の位置を機体の中央くらいの位置に変更して

ロケットブースターっぽくなったかな?

011

012

んでも、後ろから見ると懐中電灯にしか見えないって噂~(笑)

なんか、電飾すればよかったかもネ~☆

010

レバー?(スイッチ?)は可動するけど

上と横のボタンは飾りだったりぃ~♪

009

ゴーオンウイングスのマークはプラ板で作ったけど

ちょっとアップには耐えられないっすぅ~

っで、今回はサフを筆塗り後に

ファレホの筆塗りで、仕上げに水性ホビーカラーのクリアーを筆塗り

初めて使ったファレホやけど

どうもいまいちコツが掴めなくて

あんま自分には向いてない気がするけど

また、なんかでファレホでの塗装に再チャレンジしたいでぇ~す。

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »