« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »

ベルチェ

ガチャガチャフィギュアの『ベルチェ』

今回は、コレの塗装をしてみました。

0117 見ての通り、服(水着?)を取り外せようになっている

“キャストオフ仕様”

でも、中身にも水着のようなモールドがぁ~~~

何故???(笑)

まぁ、そんなことは気にしないで塗装。

001 003

002 004

ゴム製?フィギュアなので

普通の塗料では、簡単に色が剥がれちゃうので

『Vカラー』で塗装。

ベースは、無塗装セーラームーンRの字が書いてるところのみ塗装。

023_5 022_2

024 025

サイドのパーツの合わせ目が目立ちますが

これは、仕方ないですネェ~

んでから、キャストオフっ!

013 パーツ自体は、よく出来ているんですが

淵が分厚いので丸くして、パーツの厚みを誤魔化してみました。っが、どんなもんでしょ?

014 016

015 017

ガチャガチャフィギュアの塗装、かなり難しいですネ~

| コメント (0)

真ゲッター2

1月末に完成していた『真ゲッター2』UPするの忘れてましたぁ~♪

キットは、ウェーブの1/550真ゲッターロボ(3体セット)の1体。

コレを、出来るだけ可動モデルで作ってみました。

001_2 002_2

小さいキットなので、かなり手強かったけど

なんとか、左手のアーム以外の可動に成功。

あっ、首の横回転もできませんでしたが・・・

003 004

関節には、Qジョイの関節パーツや関節技の凸パーツを使用。

006 009

塗装はMrカラーで、いつもの白立ち上げからのグラデーション塗装。

007 008

仕上げは、水性の艶消しクリア。

018 017

塗り終わって組み立てるまで気付かなかったんだけど

以外に、肩の可動が背中のランドセルに干渉して・・・

010 013

ポーズ付けてて、思ったんだけど

右肘の小さいドリル、邪魔だよねぇ~~~

| コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年8月 »