Knight Of Gold -AT(パトラクシェミラージュ)

友人のテラゾさん家に遊びに行き

一緒に遊びに行ったボズさんから頂いたキットで

ウェーブの1/144の金メッキキット

頂き物なので、優先的に制作に突入!!

問題の合わせ目は、定番?の“ラピー”にて処理してみました。

その他はキット素組みに墨入れ、トップコートです。

111_4
112_4
(C)TOYSPRESS

キット自体は

先に作った『EX.ナイトオブゴールド』の再販分に追加パーツと言う形なのかな?

かん~なり部品が余ります。 113_3
このキットの最大の特徴である頭部前面の真ん中に入る合わせ目も

ラピーで処理したんですが

・・・コレは、どうしようもないですね!(モールドってことでぇ~)

後頭部ののモールドには墨入れしまっくって、拭き取ったらぁ~~~

・・・金メッキがかなり薄くなって

シルバーに近くなったのは内緒ですぜっ!(誰に内緒やネェ~ン!) 114_2
(C)TOYSPRESS

コレがラピーにて処理した部分で目立つ所です。

どうでしょうか???

しかし、このキット

合わせ目やパーティングラインにラピーを貼って

不要部分をデザインナイフで切り取ってラピーを剥がしたらっ!

・・・メッキまで剥がれた部分が所どころぉ~

皆さん、このキットを作る時は気を付けてください♪

あっ!テープが浮いてるぅ、浮いてる所がぁ~~~!!

ファイブスター物語 1/144 パトラクシェミラージュ プラキット WAVE版《発売済・取り寄せ品》

| コメント (0)

LEDミラージュ

ウェーブの1/144LEDミラージュです。

このキットは、設定の半透明装甲を乳白色半透明プラスチックで再現した物で

今回は、この成型色を生かすために、白い部分はクリアーのみで塗装をしてみました。

製作に関しては、全くの素組みですが

次回以降は、手を入れて行きたいでっす!

Led_111
(C)TOYSPRESS

今回は、全て光沢クリアー仕上げ。

微妙な透け具合が、どうかな?

シールドは、単品で見ると、丸いように思いますが持たせてみると、そうでもないようですネ~。 Led_112
(C)TOYSPRESS

最初、グレーで墨入れしてみたんですが

ほとんど見えなくなるので、やっぱり黒でしました。

でも、黒だとちょっときつかったかな。 Led_013
Led_014
Led_015
(C)TOYSPRESS

アーマーの裏側のモールドに墨入れしたことで、半透明感が増したかな? WAVE 【プラモデル】 ファイブスター物語 1/100スケール レッドミラージュ

| コメント (0)

Knight Of Gold - JOKER3100

ウェーブの1/144プラスチックモデルです。

当時9800円くらいで買ったと思います。(高~!)

今は、同じ内容でプラの色違いで再販されて 安い値段で売っていますよね~(ハフゥ~)

Nog_111

(C)TOYSPRESS

制作は、1年位かかって、やぁ~っとできました。

古いキットなのと、ガンプラになれてしまっているのが原因で

すんごく時間がかかりました。 Nog_112
(C)TOYSPRESS

キットは、1/144なのにバスターランチャーがあるとすごい迫力!

色を塗るのを間違ってる所もあるけど、気にしないでネ~☆ Nog_002
Nog_003
(C)TOYSPRESS

キットのままでも、バスターランチャー展開ギミックで写真の通り。 Nog_113
(C)TOYSPRESS

後頭部のモールドは、かなり、墨入れしがいがありました。 Nog_004
Nog_005
(C)TOYSPRESS

バスター基部は、付け方まちがってないかなぁ~

組説やその他の本を見ても、はどうなってるのかいまいち分からなかったので

何回も付け直して、この状態に落ち着きました。

ファイブスター物語 DVD ファイブスター物語

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WAVE(ウェーブ) 1/144 ファイブスター物語シリーズ ナイト・オブ・ゴールド ラキシス

| コメント (0)