SD(たまごひこーき)コスモゼロ

「コスモゼロって零戦を前後逆にしてデザイン」なぁ~んて聞いたことないですか?

っつうことで、やってみました!!

P1060543 P1060547

使用キットは『たまごひこーき 零戦』

P1060545 P1060549

機首などの追加部分は、旧キット1/100ズゴックを使い

P1060544 P1060548

その他、オーガスのミサイルとザクのフットミサイル、コアファイターの先っちょ

などのジャンクパーツ大活躍!

P1060546 P1060550

ジャンクパーツそのままだとアレなので、エポパテで均して

P1060552

ノズル部分はコトブキヤのバーニアパーツ

P1060529 P1060531

余ってたリボルテックのスタンドを使って~

P1060525 P1060524

スタンドへの装着後に期待を回転させると、いろんな飛び方に

P1060537 P1060540

見えない?(笑)

P1060539 P1060542

キャノピーは、キットの物のモールドを削ってペーパーをかけてクリア塗装。

その他の塗装は、最近のマイブーム

【Mrクリスタルカラー】のダイヤモンドシルバー

いつもの通りに黒下地にダイヤモンドシルバーを吹いてから

マスキングして黄色と赤を塗り、最後にもっかい機首の黒を塗って

水性クリアーを吹きました。

予想以上にコスモゼロっぽっくなって良かったぁ~♪

【Joshinは平成20/22年度製品安全優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】たまごひこーき 零戦【TH8】 【税込】 ハセガワ [60118 ゼロセン]【返品種別B】 【Joshinは平成20/22年度製品安全優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】たまごひこーき 零戦【TH8】 【税込】 ハセガワ [60118 ゼロセン]【返品種別B】

販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

バンダイ 宇宙戦艦ヤマト EXモデル コスモゼロ プラモデル 再販【11月予約】 バンダイ 宇宙戦艦ヤマト EXモデル コスモゼロ プラモデル 再販【11月予約】
販売元:でじたみん Yahoo!店
でじたみん Yahoo!店で詳細を確認する

| コメント (8)

EXコスモゼロ

EXでの発売で値段が高くてハフゥ~ですが

作りやすくてカッコイイ良いキットです。

機体色の設定は、グレーかシルバーってことで

今回は、シルバー系をチョイス

でも、ただのシルバーでは「なんかねぇ~」なので 少し違った塗装に挑戦!

撮影して、ココにUPしてる中に破損箇所を発見

無事にパーツを発見し、ただいま接着中ぅ~

尖がった部品が多いので、皆さんも気をつけてぇ~♪

004_11 005_6

EXシリーズは、初めて作りましたが・・・

値段の割りに、すっごくあっさりなパーツにビックリ!

MG並の値段なのにねぇ~しかしながら、全体的には良いキットではないかな?

008_7 009_5

007_7 006_7

制作は、見ての通りのストレート組み

ただ、全ての筋彫りを彫りなおしました(コレが一番大変でした)。

繊細な筋彫りって、あんまり慣れて無くって

凄く時間がかかったけど、あぁヨレッテルところがぁ~~~(ハフゥ~)

010_4 012_3

コクピットの中&パイロットフィギュアも塗装

ミニマムな塗装は、アクリルガッシュの筆塗りです。

キャノピーが黄色く写ってるのは、撮影ブースに使ってるダンボールが写っちゃいました。撮影って、難しいですぅ~

014_2

013

015_2

見えにくいインテーク部分の中のパーツを金色に塗ったけど見えませんネ~

そして、このページに写真貼って気づいたことが・・・

右翼の後ろ側のとんがった所が折れてるぅ~~~(いつのまにっ!)

急いで机の上を捜索、そして無事発見!!後で付けときますぅ~(ハフゥ~)

EXモデル 1/100 コスモゼロ

| コメント (0)